株式会社アイセック・ジャパンの代理電話サービス、電話リレーサービスのページです。

電話リレーサービスからお知らせ

電話リレーサービス、専用システム完全移行について

これまで弊社では、電話リレーサービス依頼受付の窓口としてLINE・Live800(Webチャット)・Skypeでの提供を行ってまいりましたが、2018年3月1日をもってこれら窓口を一本化し、専用システムへ完全移行となりました。


専用システムのお問い合わせについては、日本財団お問い合わせフォーム から日本財団へお問い合わせください。

(株)アイセックジャパン 電話リレーサービス@管理担当

平成29年1月4日発生の一斉メール送信のお詫びと現状報告、及び対処内容について

この度は、一部の利用者様へ他の利用者様からのメールが送信されてしまいお詫び申し上げます。


原因を究明しましたところ、今回の件は弊社から誤って送信したメールに対し、利用者の方が返信されたメールが、利用者様の一部へ一斉送信されていたことが発端であることが判明致しました。


通常であれば、メーリングリストのアドレスへは返信不可として設定すべきでしたが、設定ミスにより、このアドレスへの送信が可能な設定となっておりました。

その為、このメーリングリストのアドレス宛てに返信された利用者様の返信メールが、メーリングリストに登録されている利用者様全員にも送信されました。


また、これらメーリングリストのアドレスに返信しなければ、相手側にご自身のアドレスは通知されません。

なお、このメールアドレスは1月4日18時30分現在、停止していますのでこのアドレスを使って送信あるいは返信することは出来ません。


多大なご心配とご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。


※メーリングリストとは、一度に複数の方にメールを送信する場合に、代表メールアドレスに対して複数のメールアドレスを登録するリストです。
この代表メールアドレス宛てに送信することで、登録されたメールアドレス全てに送信される仕組みになっています。
その際、相手先に通知されるアドレスは代表のメールアドレスのみで、関連して登録した各自のアドレスは通知されません。


(株)アイセックジャパン 電話リレーサービス@管理担当


TOP