株式会社アイセック・ジャパンの電話補助サービス、字幕電話サービスのページです。

自分の声で伝えたい

『字幕電話サービス』とは、聞こえに不自由を感じている方が電話を利用する際に、相手の話す内容をスマートフォンやタブレット、またはパソコンに文字で表示するサービスです。相手の声が聞きとれなくても内容は文字で確認できるので、電話での会話が成立します。

聴力が衰えた高齢者や中途失聴者、難聴で話すことができる人の多くは、「自分の声で伝えたい!」という想いをもっています。 そんな方々の電話利用をサポートするため、人とAI(音声認識システム)のハイブリッド『字幕電話サービス』を提供しています。ご利用時にオペレーターかAIを選ぶことができます。

字幕電話イメージ

「電話で会話ができれば…」という思いを
字幕電話サービスがお助けします

電話で連絡を取りたいけれど、相手の声が聞こえなくて困っているイメージ
字幕電話を利用すると電話でも会話ができるイメージ

字幕電話サービス3つの特徴

1選べる2種類の変換方式

オペレーターと自動音声認識のイメージイラスト
オペレーターが音声を聞いてテキストを打つ『手入力方式』と、AIが音声を自動で変換する『音声認識方式』の2種類を選べます。

2固定電話でも使える

家庭用電話機のイラスト
固定電話で通話をしながら、テキストはタブレットやパソコンなどで確認することもできます。

3発信&着信
どちらも利用できる

電話で発信・着信をしているイメージ画像
かけた電話もかかってきた電話も『字幕電話サービス』をお使いいただけます。

字幕変換のご利用時間について

ご利用者は、9時から17時までは『手入力方式』を選ぶことができますが、オペレーターが他の字幕電話の対応時は自動的に『音声認識方式』になります。
また、17時以降翌9時までは『音声認識方式』のみご利用いただけます。

ご利用イメージ

字幕電話を利用しているイメージ

通話が開始されると、相手先の声をセンターでオペレーター&AIが文字に起こし、利用者のスマホに配信されます。


【字幕電話サービスのご紹介】

話すのは問題ないけど相手の声の聞き取りに不安が・・・相手の声が文字になって見える字幕電話サービスはいかがでしょうか

字幕電話サービスって?

【スマートフォン、タブレット(iPhone、Android)での操作】

スマートフォンのタイプ、機種で画面サイズによる見え方に違いがあっても操作は同じです(アプリの切り換え方に一部違いがあります)

スマートフォン1台で利用する場合

『iPhone』での操作

『Android』での操作

『タブレット』+『固定電話(ガラケーでもOK)』で利用する場合

『タブレット(iPad)』+『固定電話』での操作

マニュアル類

マニュアル

●利用者マニュアル<Android編> ●利用者マニュアル<iPhone編> ●利用者マニュアル<Windows編(PC)> ●簡易版マニュアル<iPhone/Android編>

図   解

発着信の仕組み

規程・規則類

規   約

利用規約

同 意 書

重要事項説明書(同意書)

資料・その他

登録 申請書

「字幕電話サービス」登録申請書

用    紙

銀行自動引落申請用紙

リーフレット

●字幕電話リーフレット ●字幕電話リーフレット(スタンプ欄付き)

ご利用について

ご利用できる
時間帯

  • 24時間利用可能(※) ※『音声認識方式』:常時 ※『手入力方式』 :9:00~17:00(ただし同時接続数に制限あり)

月額利用料金

  • 初期システム設定費用:990円(申込み初回月のみ、解約時に返却されません。)
  • 月額基本料金:990円(月の途中登録の場合のみ加入月は無料)
  • システム利用料:1回10分まで99円(10分を超えるごとに99円を加算) ※料金はすべて税込み表記となっております。
  • ご利用
    いただける方

    • 聞こえに不自由を感じている方
    • ご自身のスマートフォンなど電話機能+字幕表示が可能な端末をお持ちの方
      ※固定電話とタブレット、パソコンなどの組み合わせも可能です。 ※携帯電話キャリアの制限はございません。

    ご注意ください

    • 音声を文字に変える際の精度は通信環境や相手の話し方などにより正確に文字表示されない場合があります。
    • ご利用時に損害等が生じた場合、一切責任を負いかねます。ご自身の責任にてご利用ください。
    • 『字幕電話サービス』で利用する番号はいつもお使いの電話番号ではなく、新たに発行される050番号になります。
    • 『字幕電話サービス』を登録する際は運転免許証などの本人確認が必要です。
    • サービス品質向上の為、音声を利用させていただく事があります。

    ご不明点やご質問は
    下記よりお問い合わせください。

    お問い合わせフォームへ

    字幕電話サービスへのお申込みは
    下記フォームよりご登録ください。

    お申し込みフォームへ

    メール、FAX、電話でのお問い合わせ・お申込みはこちらから

    ※お問い合わせやお申込みに関しては、アイセック・ジャパンが管理するサイト・各種窓口に繋がります。
    ※対応時間(土日祝日は対応しておりません)は平日の9:00~17:00(16:30受付終了)

    TOP